FC2ブログ
リンクが自動増殖オートリンクの登録はこちら by オートリンクネット

皆でHAPPY♪ ~GS物語~

サークルのイベント報告・GS情報・SM・日々の出来事・自身について等を、赤裸々に書いていけたらと思います^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

性義(正義)か悪か?



唐突ですが、BSNHKで「ハーバード白熱教室@東京大学」という番組が放映されていて、ベストセラー『これからの「正義」の話をしよう』の著者であるマイケル・サンデル教授が、現役東大生に難題を投げかけ、白熱した議論を誘発する討論番組があります。


彼の出す例題は、まさに難題です><


例えば、船が難破して救命ボートで4人が脱出した。

うち一人は瀕死の少年で、国に身よりもない。

残る三人は共謀して彼を殺し、彼の人肉を食べて命を繋ぎ、無事救助された。

今にも消えそうな少年の命で、他の三人が救われるのであれば、その犠牲は正義と言えるのか?


他にも、いちスポーツ選手でしかないイチローの年収15億円に対して、オバマ大統領は約4700万円。

この格差に正義はあるか?

と問いかけるわけです。


「私は物凄く考えさせられました、立場が変わるだけで、正義と悪が簡単にひっくり返るのは、私の人生のテーマである”愛“の価値観についても、度々表出することだからです。」

と如何にも僕が感想を述べているようですが、この日記の内容は、実は先日読んだ愛読書《娯楽》の中の、スローセックスで有名なアダム徳永氏が、自身のコラム内で語ったものですww


で、要はアダム氏の又聞き話なんですが、そのコラムの中に少々気になる議題があったので、僕も又聞きの又聞きですけど、抜粋したいと思います
〆(∇≦  )


では皆さんも、現役東大生に成りきって愛の難題に挑戦してみて下さい☆彡


テーマは『不倫』です。

今「不倫は良いか悪いか?」というアンケートをとれば、日本人の多くは「悪いこと」と答えるでしょう。

それが標準的な日本人の道徳観だからです。

だがしかし、実際には不倫を経験している人は大勢います。

仮にあなたの親友が、今現在不倫をしているとします。

その親友に「不倫の何が悪いの?」と聞かれた時、「悪いものは悪い!」ではなく、「これこれこうだから悪い」と、キチンと自分の考えを説明出来ますか?


では例題を出しましょう。


例題:

主人公は、10年以上セックスレスに悩んでいる30代の妻です。

彼女は夫に愛してもらおうと、これまで様々な努力を重ねてきました。

しかし何をやっても夫は振り向いてくれません。

ある日勇気を出して、「抱いて欲しい」と言いました。

すると夫に「お前はセックスのことしか頭にないのか?」と罵倒される始末。

涙が止まりませんでした。。

《このまま私は、女の悦びを知らぬまま老いていくの?》

今や完全に仮面夫婦状態です。

この彼女が、離婚ではなく、不倫を選択したとしたら・・・・彼女に正義はあるのか?


この問題をアダム氏は自身のブログで、読者にぶつけたら反響が凄まじかったそうです!

「結婚という契約に対する裏切り行為だから悪!」

「セックスレスだから、正当防衛が成り立つ」等々


ブログ読者の9割が女性であることと、不倫経験者からの投稿が多かったこともあり、結果は「正義5:条件付きで正義3:悪2」という比率だったようです。


反響が凄まじかったとか、9割が女性読者とか、自慢なのか宣伝目的なのか、アダム氏の少々耳障りな言動もありますがw、FC2のブロトモの皆さんには、どんなお答があるかと気になり載せてみました^^

勿論女性のお答えもお聞きしたいですし、まぁここはアダルトブログなので、大方の予想はつくかと思うので、ブログ用とリアル用の2つのお答えや、ボケたお答えがあっても面白いかもしれません♪

皆さんのお答えはどんな感じなんでしょうね?


そして本来僕は1対1のプレイだけでなく、GS(グループセックス)愛好家でもあるので、例題をもう一つ設けたいと思います^^

テーマは「GSに参加」です。

愛ある?不倫ではなく、あくまで30代妻の大きく膨らんでしまった、欲求や不満に寂しさを満たすことだけが目的で、「パーティーやハプバーに行ったとしたら、それは正義か?」なんて投げかけもしたいと思います。

GS未経験者やGS批判者、GSをしていることを伏せておきたい方は、お答えし辛い方もいるかもしれませんが、皆さんの答えられる範囲でご意見を聞きたいものです☆彡





※2つのテーマに沿って、①正義②条件付きだが正義③悪と、番号をふって戴き、理由も付け加えて戴けると助かります。

一応合計数も数えて、レスで載せてみたいと思います。






  1. 2011/06/03(金) 09:01:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナメ○@麻縄 | ホーム | SMバーで吊り緊縛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyobrog.blog101.fc2.com/tb.php/11-c26c30b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。